セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries



はじめまして、セイルです。

はじめまして、シーズーのセイルと申します。

2012年12月生まれの女の子です。

セイルです


4月中旬に
ぱぱとままのところにきました。

毎日部屋中くんくんするのとお昼寝が忙しいです。




ぱぱとの買い物中、フラッとペットコーナーに立ち寄った時!
生後3ヶ月過ぎたのでかなり値下げされていたセイル。


あまりこっちも見てくれないし
とても眠そうなたぬきにしか見えないシーズー

に、釘付けになったのは
なぜか猫派のぱぱでした。

近くにいたスタッフさんに声をかけて
抱っこさせてもらうことに。

ショーケースから出されてもまったく
動じず、ままの腕の中で寝そうになるシーズー

スタッフさんの話では狭いところに
長く居たからこれ以上大きくならないとのこと。


その後いったん予約扱いにしてもらい
緊急家族会議をひらきました。
一つ目は経済的なこと。もうひとつはシーズーは
アレルギーや心臓疾患のある子が多いこと。
さらに猫派のぱぱがちゃんと面倒みれるかどうか。

結果その日のうちにショップに連絡をして戻り、
閉店時間ギリギリに契約して
めでたく家族に迎えることになりました。

大急ぎでケージや用品をそろえて
セイルの場所をつくりました。

これから、セイルとの生活でおこった
出来事を書き込んでいこうと思います。

なにか?


それに対してのみなさまからの
アドバイスなどがいただけたら
とても嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m




ランキングに参加しています!
よろしかったらポチっとお願いします(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

