セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


病院&ドッグカフェ

今日は病院に行き、
2週間前に耳ダニ退治の薬をつけてもらったので、
経過診察に行ってきました。


お耳の中はかなりキレイになり
ダニも死がいだけで、卵も無かったそうで、
2週間朝晩飲み続けた抗生物質も終わりましたv

念のため、もう一度
ダニ退治のお薬を後首の皮膚につけてもらい、
耳を消毒してもらいました(´∀`)


すごいです!!
セイルのお耳が臭くないです!
Σ(゚∀゚*)


これでひと安心です!



そして、明日からまた耳ダニ発覚まで使っていた
アレルギーや皮膚炎用の点耳薬の復活です!

セイル、点耳薬はすごく嫌だと思うけど、
がんばろうね!!(>□<)





病院のあとは、

人生初のドッグカフェ

行ってきました!


↓こちら、お店の看板娘のピノちゃんです!
 美人さんですね~♥
1001.jpg


お店に入ってすぐに
ピノちゃんに
自分から積極的に近づくセイル!

しっぽの
ぶんぶんがとまりません!!!
とても珍しいです!!(゚∀゚ )


1002.jpg

このあと、しつこく後追いしていました。

ピノちゃんはおっとりしていて
他犬との交流慣れしているのもあり、
とても良いコだったので怒ったりはしませんが
少し困った様子でした(;^ω^)

1003.jpg


↓悪代官のごとくせまるセイルさん(;´Д`)

「よいではないか…
 よいではないか!!!」


1004.jpg


ちょっと落ち着いてもらうため、
イスに乗せると

不満そうな顔でままを見つめていました(笑)


「一緒に遊びたいだけでしゅのに~…」

1005.jpg

そんなにじっとり見ないで~゚(゚´Д`゚)゚

1006.jpg

2匹を長イスにのせてみたところ、
まったり仲良く座っていました♪

店内の作りやオーナーさんが
まるで実家に帰ったように
くつろげる雰囲気のお店で、

敷地内にドッグランも併設されており、
セイルにも安全で
ままも楽しい時間を過ごさせていただきました!(^^♪

帰りにはオーナーさんの畑で収穫された
お野菜までお土産にいただき、

セイルもわん交流ができて
嬉しそうでした!


お家に帰ったら
ぐったりなセイルさん。
イビキがスゴイです^^

1007.jpg


また遊びに行こうね~♪



ランキングに参加しています!
よろしかったら
↓ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

セイルちゃん楽しかったのね~
よかったね~熟睡姿が、かわいい~ね
お友達になりたかったのに~ってお顔ですね
恨めしげな、お目目もかわいいよ~
良さげな、ドッグカフェですね。
ドックランもあって、楽しそうですね
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シーズーは垂れ耳なので、お耳のトラブルは避けられないですよね。
よくなって良かったですね(^_^)

アットホームなドッグカフェ、素敵ですね。
ピノちゃんと並んで座っているセイルちゃん、
嬉しそう♪
  • posted by べるり 
  • URL 
  • 2013.05/25 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ☆ 

ピノちゃんが困りながらも
時々セイルの相手をしてくれたので、
あとはセイルが少し距離感を学習して
くれたらな~と思います(;^^)
次は涼しい時に行ってドッグランで2匹で
遊ばせてあげたいです♪
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.05/26 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

べるりさんへ☆ 

お耳はまだかいてますが、
本当にホッとしました♪
ありがとうございます^^

点耳薬もセイルが眠そうなときを
狙って一瞬で終わるようにしてみたら
あまりいやがらなくなってきました!

気に入ったわんちゃんにはしつこく
しちゃうのが困りものです(笑)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.05/26 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

