セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


お散歩効果☆

朝から元気と食欲がなく、
寝てばかりだったセイルさん
胃液を吐いてしまって心配でしたが、


しばらくして30グラムの
ご飯を食べたので
様子をみつつ…

気分転換になるかな~と、
いつものお散歩場所に
連れていってみると、

かなり元気!


着いたとたんに車の窓をカリカリ
ひっかき、
外に出たいアピール!


少し肌寒かったのでお洋服を
着ています^^


そして、少し歩いては

ベンチで休憩!

1008.jpg

また歩いては

休憩!

1009.jpg

を繰りかえし…

2010.jpg


結局ハイテンションで

2.5キロ歩きました!


「満足でしゅ~」
2011.jpg

途中での抱っこして~
というおねだりもなく、

自分で頑張って歩いたセイル

2012.jpg

帰ってから、
あんよだけ洗いました!
自然乾燥を待ちましょう(´∀`)
2013.jpg


午前中の弱々しさが
ウソのように、

とっても元気になりました!

ヒマでスネてただけだったのかな?(*´∀`*)



ランキングに参加しています!
よろしかったら一日一回
↓ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







さらに先ほど(21時10分頃)
35グラムのご飯をペロリと
たいらげました(*´∀`*)

便秘も要因だったのかもしれますせん><

お散歩中に
ふんばっていっぱい出たので
調子出てきたみたいです!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは☆
最近、暑くなってきましたねぇ。
セイルちゃん、暑さでバテないように気をつけて下さい。
うちのわんこは毎年やられてます・・・
  • posted by れおにゃ 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

急に暑くなりましたね( ´へ`) 

> こんばんは☆
> 最近、暑くなってきましたねぇ。
> セイルちゃん、暑さでバテないように気をつけて下さい。
> うちのわんこは毎年やられてます・・・


外に出るときは車内も地獄ですね><
わんちゃんは温度差に敏感で
大変ですよね(×□×)

家の中はむしろ寒いくらいで、
今日は耳やお腹の色も綺麗な肌色だったので、
安心ですが、
暑さ対策は気をつけていきたいです!(^∀^)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.05/26 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜ごはん、食べられて良かったですね!
食欲がなくなってしまうと
本当に心配ですよね・・・

オレンジのお洋服、かわいいです。
ビタミンカラー♪♪^^*♪♪
  • posted by べるり 
  • URL 
  • 2013.05/26 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃん、便秘だったの
セイルママに、ばらされたね~(笑)
お年頃なのに・・・恥ずかし~ね)^o^(

シーズちゃんって、食のこだわりが強い子も多いので
おやつなどの、味を知ってしまったら
ごはん、嫌がったり、する時あるんですよね~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

べるりさんへ 

もともと食が細くて、
来たばかりの頃は
一日20グラム食べないような日が
続いていたので、
最近量が安定してきたところに
食欲が無い様子でv-356

怖かったんですが、
ただの便秘のようでした(笑)
親バカなので、
お洋服は派手なのばかり、いっぱい
買ってしまいます~><
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.05/27 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

ハッ(;゚Д゚)!
お嫁入り前の秘密を暴露してしまいました!!(笑)

実家にいたシーズーは食への
こだわりと執着心がつよくてご飯大好きだったんですが、

セイルは来たばかりの頃は一日に10グラム
食べない日が続き、最近やっと量が安定
してきたところでご飯を拒否されると
「またか~」と、怖くなってしまいます(^^;)

犬用オヤツは今まであげたことがなく、
あとはアレルギーの関係で決まった療法食だけ
あげるようにしているのですが、
便秘の時はたま~にレタスをあげています(´∀`*)

贅沢なお口にならないように
気をつけていきたいです^^
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.05/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

