セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


臭いです。

今日はセイルのお顔が臭かったので
お散歩のあと、手足だけでなく
しっかりお風呂です♪

目の大きいコや、
毛の長いコの特徴として
どうしてもさけて通れないのが
涙垂れや涙やけ、ヨダレでお顔
ベチャベチャですが…(ノ□`)

毎日こまめにふいていても
気になるのがにおいです!

ひどいときは納豆と生魚のにおいを
足して2で割って犬臭をプラスした感じです!
(セイルだけでしょうか??)


「そんなにくちゃいでしゅか…」
2098.jpg
「はやく出るでしゅ!」
2099.jpg
いい子にしててくれたから
すぐに出れるよ~♪


乾燥後(#^.^#)

スッキリふんわりになって
ままは嬉しいけど
疲れきった様子で
なんだかスネてます(;^ω^)


「ぱぱはセイたんが納豆でも
 可愛いって言ってくれましゅのに…」

2100.jpg

ぱぱだって
くちゃくないとは言ってません


久しぶりにご飯もいっきに60グラム
ペロリと完食してくれてホッとしました(-^▽^-)

新しいヘチマで遊んで、
2101.jpg

座布団で寝てるところを
ベッドに移動させたら、
意外と落ち着いて寝てくれました(*´∀`*)
2103.jpg

今日はお風呂で疲れたね~><


ベッドでゆっくり寝てください♪



よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お風呂あがりのセイルちゃん、ちっちゃくてかわいいですね。
とこたんもやっばり臭くなっちゃいます(´Д` )
セイルちゃん、ごはんたくさん食べるようになって良かったですね!あと少し大きくなるかな?
  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.06/10 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~あるある。。。
臭くなりますよね~
私今でも、我が家で笑い話になるんですが・・・
いつもは、お風呂に入れたら、臭いが取れるんですが
ある日、お風呂に入れても、目の所が臭くって
病院連れて行ったことが・・・
先生は、こんなもんでしょって病気じゃなかったんですけど、目に入っても大丈夫な、塗るタイプの抗生剤をくれて
父さんのに、今でも笑われますよ
臭くて病院連れて行ったの、お前だけやって・・・(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/10 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんママさんへ 

濡れたセイルはよぼよぼで
笑っちゃいます(^ム^)

とこたんもくちゃい時ありますか!!(゚∀゚)
やはりしょうがないんですね~

部分的にカットして、
涙が流れてしまう毛の流れを絶つか、
見た目的に伸ばすか…
悩みどころです(-_-;)

出来れば3キロくらいになってくれると
色々な面で安心ですね~><


  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/10 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

わかります!
心配になるくらいにおいが落ちないとき
ありますよね(>□<)

目に入っても大丈夫な抗生物質は
効果があったんでしょうか?

本当にヤバイくらい臭いときは私も
獣医さんに相談してみようかと
思ったこともありました(笑)
寝起きは乾いててマシなんですが、
お留守番の後とかおもちゃで
ハッスルしたあとがなんとも言えない
納豆臭が…(笑)


今は笑い話かもしれませんが
病気や体調不良で無くて良かったです(#^.^#)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちもです! 

セイたんままさん、はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔させていただきましたー。
先日から読み逃げしちゃってますが~。

うちのLuppyもでーす。
うちは、プラスさきいかみたいな匂いも漂わせていますー。

セイたん、納豆でも可愛いよー♪

  • posted by るっぴぃママ 
  • URL 
  • 2013.06/10 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

るっぴぃママ さんへ 

るっぴぃママさん!はじめまして(*´∀`*)

コメントありがとうございます♪
Luppyくんはさきいかまで!!(笑)

お顔の匂いは一度どこかについてしまうと
なかなかとれないのが困りものです(/ω\)

たたんだばかりの洗濯物に
顔をつっこんでくんくんされると
「ぎゃ~!!!」ってなります゚(゚´Д`゚)゚
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/11 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

シャンプーされた姿がなんとも可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!
それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

お顔周りのにおいも軽減されて、なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

よかったらご参考までに☆

お互い改善がんばりましょ~ね!!
  • posted by みかんママ 
  • URL 
  • 2013.06/11 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかんママさんへ 

みかんママさん、はじめまして!
涙やけしにくいご飯まであるんですね!!!

ニュートリヴェット調べてみました、
お高いですが、たしかにペットくすりというところ
だとまとめ買いでかなりお安くなるんですね(・□・)!

とても参考になりました♪
機会があったら是非ためしてみたいと
思います!(*´∀`*)
ありがとうございます!!
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/11 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

