セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


やってしまいました…

もっさ~
2125.jpg

数日前にセイルの避妊手術の予約をしました。

手術予定日は今月の下旬…



ままは手術の時期についてあまり
詳しく知らず、
避妊手術というものさえしておけば
婦人病や発情期のストレスの予防に
なると軽く考えていました。

が、

もっさ~
2127.jpg



問題が発生しました!

一回目の発情期がきてしまうと

乳腺系の病気を予防できなくなる

ということです。

一回目がくることで予防効果は半減
二回目の発情期がくることで効果はまったく
期待できない
そうなのです。

もう7ヶ月になったセイル。
いつ最初の発情期がきてもおかしくないので
できる限り早いうちに手術をしなければ
いけなくなってしまい、

引越しのドタバタ中に手術という
セイルに最も負担のかかる時期に
なってしまいました…。


さらに

もっさ~
2126.jpg

術後しばらくはお風呂に入れないので
急いでトリミング(カット)してもらえないかと
色んなお店に聞いてみたのですが
この時期で予約はいっぱい(´;ω;`)


蒸し暑い日が続き
引越しで落ち着けなくて
術後のセイルにかかる負担は
相当なものになるだろうに。

もっと調べて慎重に予定をたてる
べきでした…。

もさもさむっさ~
2128.jpg

悩んでいてもしょうがないので
出来るだけセイルが辛くないように
過ごせるように頑張るぞ~!!!!>□<






よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

NoTitle 

v-221避妊手術ですか?
色々とあるんですねー全然知らなかったv-7

心配ですよね~
自分の事の方がどんなに楽か・・・って
私も思いましたv-393
でも、大丈夫だよ
先生がちゃんとしてくれるから
こちらからも、応援してるね
セイルちゃん、がんばって・・・
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですね
私全く考えていなかったです

我が家の2わんこは女の子なので
考えないといけないんですね
病気のリスク等・・・・

暑い時期だから大変ね
セイルちゃん頑張ってね
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.06/19 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

そうなんです、
こんなちっちゃい健康な身体に
あえて傷をつくることになるのは
本当に本犬にとっていいことか、
悩みましたが、先生を信頼しているので
お願いすることにしました。

ただ、よく聞くのは女の子は
一泊で手術だということだったんですが、
今かかってる病院は当日引き取りに
なるので、
それも少し不安です…

でも、セイルに不安が伝染しないように
出来ることをやってみます!(´∀`)

ありがとうございます!!!
  • posted by shihtzu13 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

私も深くは考えていなくて、
なんとなく先生に相談したら
バタバタと術日がきまった感じで、

ただ、先生は手術によるリスクも
ちゃんと時間をかけてホワイトボードに
書いて丁寧に説明してくださったので、
ぱぱとも相談してきちんと
自分達で決断したという気持ちです(>▽<)

こゆきちゃんとめいちゃんも
女の子ですもんね~(>_<、)
将来のリスクは減るかもしれないけど
今健康な本犬達に負担をかけるのは
辛いですよね。
代われるものなら代わってあげたい(;>_<;)

でもきっといい方向になると
信じて出来ることはやっていきたいと
おもいます!
ありがとうございます!!!
  • posted by shihtzu13 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まゆみさんへ 

ありがとうございます。
機会がありましたら
よろしくお願いします。

素晴らしいサイト様になるよう、
応援しています。

  • posted by shihtzu13 
  • URL 
  • 2013.06/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

