セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


セルフでカットです!!

ついに
買っっちゃいましたよ!!(´∀`*)

バリカンとハサミ!!
2129.jpg




お風呂場に新聞紙しいて、
ぱぱと2人がかりで
ジー…ジョリジョリ~

「あれ?思ったより
 毛がやわらかくて剃れない…」

なんてグチを言いながら
ままがやっていると…





ジョジョジョリ!!!




ぎゃー!!
喉元だけハゲた!!!!


これじゃミステリーサークル
じゃないですか!!(;´Д`)




なんてことを繰り返し…
(この間必死で写真は撮れませんでした(^^ゞ)





一時間後!

じゃーん!
2130.jpg


見た目はそこまで変わりませんでしたが
身体中に無数の段々とミステリーサークルを
作りつつも、なんとか全体的に短くなりました!


ででーん!
2131.jpg

足裏は人間の顔とか眉毛をととのえる
電動のカミソリ?を使いました!
足だけなら意外とこちらの方が使いやすかったです。



で、
セイルはというと…

スネてます↓
「セイはヤダって言いましゅた…」
2132.jpg

ちょっとノってきた?

「…べつにでしゅ」
2133.jpg


やっぱりプイッ
「これじゃ外出れないでしゅ」
2134.jpg

けっこう長時間
怒っていらっしゃいました(笑)



やっぱりプロのトリマーさん達は
本当にすごいですね!!
改めて実感しました!(´▽`)







よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう、そうですよね~
私も前に居た、はなちゃんのカット
バリカン買って、やってたんですが・・・v-292
不整脈が見つかって、美容院で倒れ、断られて、仕方なく・・・
大変、大変、時間はかかるし、柴犬さん?みたいになっちゃって、虎刈りの所直してゆくうちに、丸刈りになって・・・美容院代って安い!ッテ思った

でもセイルちゃん、かわいくカット出来てるよ~v-315
お上手だわ、足裏もきれい!
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/20 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

そうだったんですか!
美容院でも何かあったらと
受け入れてくれないんですね(´へ`)
大変でしたねv-356

わかります~!
短いところに合わせると
どんどんザンギリに…
今まではトリミング代高いと
思ってましたが
今では確かにこれだけの手間暇を
プロの方にお願いできるなら
安いものだと考えを改めました(笑)

ありがとうございます!
足裏だけは上手くいきました(#^.^#)

バリカンは使い方がわからなくて
始終怖かったです(;^ω^)

  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/20 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗に切れてますよ

結構大変ですよ!
時間がかかるし、後の掃除の事考えたら、やっぱり安いかも~っと思います
衣服に付くし思ってもいないところまで毛が飛んじゃうんですよ

やっているうちに磨きがかかると思います
又おうちトリミング楽しみにしています
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.06/20 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

ありがとうございます!(>▽<)

本当に、予想以上に大変でした~v-356
私は何を隠そう?軽い犬アレルギーなので(笑)
切ってる途中でブルブルされたときには
目がやばかったです(~▽~;)

今まで顔周りは切ってたんですが、
バリカンは怖いですね!

必要なときにおうちカットできるように
機会があったらまた
挑戦してみます!!(´∀`*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

