セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


無事に済みました!

ご心配おかけしました!(*^_^*)

今日無事に避妊手術が済み、
セイルも帰宅することが出来ました。


今日明日まではまだ身体の中に
麻酔が残っているとのことで
セイルはダルそうに寝ています。
2167.jpg



皆様が応援してくださり
温かいお言葉をいただき、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!



迎えに行くまで不安はありましたが
会ったとたん、セイルはキャリーバッグの
マジックテープとファスナーを
頭で押して無理矢理こじ開けるほど
元気でした(笑)

めずらしく私の顔を舐めてきて
「あれ?この子今日本当に手術だった??」
って思うくらいに甘えてきてくれました(^_^;)


でも車の中ではずっとキュンキュン鳴いていて、
家に着いたら安心したのか、
麻酔効果でぐったりでした。


ぼーっとしては寝て、
2159.jpg

ちょうどいい寝方が見つからないのか
傷が気になるのか、痛むのか。
数分おきに寝返りをうったり
場所をかえて落ち着きません。

2161.jpg

お腹の傷口は医療用のテープで
保護されているのでまだ縫合してあるところは
見ていません。
2162.jpg

テープのおかげで私も
あまりショックを受けずに済みました(*^_^*)
2163.jpg
テープは自然にはがれたら
そのままでいいそうです。
あとは傷口を舐めないように
気をつける
だけです。


これで今日はお水とご飯は禁止です。
喉が渇くようであれば
口の中を湿らせる程度の水量をあげても良く、
がぶ飲み厳禁とのことでした。
2164.jpg

麻酔の影響で軽い嘔吐や食欲不振などが
あるかもしれませんが
今日より明日の方が元気になっていれば
問題ないそうです!

明日の朝から抗生物質を朝晩飲みます。
本当にホッとしました。

結局長座布団でうだうだ寝ているセイル
2165.jpg
今日は座布団も
好きに使ってください(*´ω`*)






*余談ですが*




私は勝手に避妊手術というのは
子宮を取り除くのだと思っていましたが
切除するのは両卵巣なんですね(;^ω^)


元気なセイルにも会えて
切除した卵巣を先生に見せていただき
なぜかテンションがあがってしまい、



「持ち帰りたいですね!」
と大声で言っちゃいました。
すると先生が苦笑しながら
「腐っちゃいますから~…」
と教えてくれました。



…当たり前ですよね!!ヽ(´Д`;)ノ

一瞬恥ずかしくなって「ですよね~」
とは言ったものの…

自分しか見ていないのもどうかと思い
卵巣の写真を撮らせていただきました(´∀`)

先生も心よくOKして下さって、
診察台にキレイに並べて撮りやすくしてくれました。

(今考えるとその時の自分は本気でヤバイ
 テンションだったな~、と…(*´д`*))


とにかくこれでひとつ大事なことが
無事に終わったわけです。
セイルにとっては
これからかもしれませんが

ひとつずつちゃんと頑張るぞ~!!
(*>▽<*)






よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

良かったですね! 

セイルちゃん、頑張りましたね!
セイルちゃんもご家族のみなさんもお疲れ様でした!
お写真を見て、私もホッとしました(*^_^*)
よかったー
  • posted by べるり 
  • URL 
  • 2013.06/25 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも通りの顔 

おはようございます
無事終わって良かったですね
同世代の2わん女の子だからスルー出来ないお話です
何にも考えていない自分に反省しきりです

セイルちゃんのまだあどけない顔・・・
いつも通りの顔がかわいくて何でも許せちゃう・・・
って思うのは私だけでしょうか?
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.06/25 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃん良かったね
無事手術成功v-364良かった、良かった
あとは、日にち薬で
元気に変わりなくなりますよ~v-290
がんばった、セイルちゃん・・・
いっぱいがんばりましたでし賞
差し上げますv-344
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/25 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

べるりさんへ 

ありがとうございます!
お騒がせしましたv-356

無事に帰ってきてくれて
本当にホッとしましたv-353

でも確かに縫合の跡が
痛々しくてまともに見れない
小心者の私ですが
セイルは元気いっぱいでケロッと
しています!

ワンちゃんの方が痛みに強い
というのを良く聞きますが
本当なんですね><
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

セイル!やったねv-354
いっぱいがんばりましたで賞
いただきましたよ!!v-353

人生初の栄誉ある賞だよ~って
セイルに言ったら、
なんだか得意げで嬉しそうな
お顔をしてました(*´▽`*)

pupusannさんにはいつも
私にもセイルにもブログにも
とても励みと力になるお言葉を
いただいて、本当に嬉しいです!

ありがとうございますv-353

今はこんなドタバタブログですが
皆さんに楽しくセイルの成長を一緒に
見守っていただけるような
ブログにしていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

手術が終わったらどんな生活に
なるのかと思っていたんですが、
私たちが拍子抜けするほど
セイルはケロッとしていて、
本当に安心しました(*´▽`*)

親バカかもしれないですが
頑張ってきたセイルなら
今は何をしても叱ったりしたくないですね~(笑)

こゆきちゃんとめいちゃんも
時期的にはもうすぐだから
色々考えてしまいますよねv-356

私も最近になって急にドタバタ
話が進んで何も知らなくて落ち込みましたが
皆さんから温かいお言葉をいただいて
周りの方に助けてもらって
なんとか無事に終わりました。
本当に心強かったです(*´ω`*)

ありがとうございましたv-344
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

