セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries



いい感じです♫

こんばんは~(´∀`)

おかげさまで
術後の経過が順調すぎるセイルです!

ドキドキしながら朝25グラム
ご飯をあげてみるとペロリとたいらげ、

お昼に30グラムあげてみると
またもペロリ。

ダルさはあるようですが
嘔吐も食欲不振もありません!!
むしろ術前より食べます(*´ω`*)


お腹のテープはとれちゃったのですが
まだ水っぽい?ので
(膿ではなく治癒能力が働いて出る液体だと思いますが)
縫合場所にガーゼをあてて
人間の医療系ひざ用ネットを装着しております(>_<)

舐めるというより後ろ足でお腹を
かいちゃうので、エリマキトカゲみたいに
なるやつは使ってません。

そして夕方
セイルさーん
2168.jpg

「…なんでしゅか?」
2165_20130625221042.jpg

「ねむねむでしゅの」
2167_20130625221043.jpg

ご飯ですけど…

「食べましゅ!!」シャキッ
2169.jpg

そして20グラムをペロリ!!(°д°)

「ものたりんでしゅ…」
2170.jpg

「このへん…」
2171.jpg

「このへんにまだ
 ご飯が落ちてるでしゅ!!」

2172.jpg

ハウスのスミに頭を突っ込んで
ふんがふんがと鼻息荒く大捜索
した結果は?

「ひとつしかなかったでしゅ」
2173.jpg

ぶーたれてます。

めずらしくマローボーンで誘っても
ぴくりとも動きません…

「それは腹に溜まらんのでしゅよ」
2174.jpg

あんまり暇そうなので
歯ブラシに美味しいジェルを塗って
あげたらガツガツしておりました( ̄▽ ̄)

「ちゃんと歯磨きできましゅた♪」
2175.jpg


セイたん素晴らしい回復力です!
歯磨き中のドヤ顔も
ばっちりきまってるよ☆(`・ω・´)

先生と看護師さん達に感謝です♪



よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事

Comment

NoTitle 

セイルちゃん無事に帰って来て本当に良かったです(≧∇≦)セイルちゃんもママの顔をみてホッとしたでしょうね(^_^)
「たべましゅ」のお顔がカワイイ♡
早く傷口がふさがるように応援してますよーp(^_^)q
  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.06/25 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃん、食欲もあって
なによりですv-290
お顔を見ても元気~v-363ってわかりますよ
かわいさも、相変わらず・・・どのお顔もかわいい~よ
わんにゃんの、回復力って
いつも、感心させられます
強いな~って、小さい命だけど
力をいっぱい、くれますよねv-278

わたしも、いつも楽しみに
セイルちゃんのブログ見ています
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますねv-315
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんままさんへ 

ホッとしてくれたなら嬉しいですね~(*^_^*)
正直、セイルとしては訳もわからず
病院にあずけられて、目が覚めたら痛い…
という、私たちに不信感とか怖さを
抱いてもおかしくない状況…
そうなったら悲しいな…なんて
考えちゃってたんですが(;^ω^)

すぐに甘えてきてくれたのが本当に嬉しくて
ますます親バカになっちゃいました(笑)

皆様が応援してくださっているので
セイルもどんどん回復してます!
ありがとうございます(*´▽`*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/27 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannへ 

以前より食欲があるのは身体が栄養を
求めているのか、絶食期間があったので
危機感を感じてくれたのか…?
謎ですが(笑)
このままご飯いっぱい食べてくれると
嬉しいです(*´ω`*)

本当ですね!
力をもらってばかりで…
今回の件も含めセイルのおかげで
自分も色々なことを知ることができましたし
体験できました!
セイルと居ると本当に良いことばかりです(*゚∀゚*)

pupusannさんのブログで
3にゃんちゃんの可愛くて
イキイキとした姿を拝見させていただくのも
私の活力になってます(*≧∀≦*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.06/27 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

