セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries



回線&ブログ復活です!!

お久しぶりです!!

引越し終わりました!!
28日あたりはこんな感じだった
セイルも…
1306271.jpg

引越し先ではセイルのスペース(仮)を
大きくとってあげたら
とまどっていました(笑)
セイル専用サキュレーターもばっちり(*≧∀≦*)
1306272.jpg

そしてエアコンの取り付け工事が
始まっても気にせず
お気に入りの毛布ハウスで
チュパチュパ…
1306281.jpg

エアコン工事が終わって
セイルスペースを当初の予定の位置に
↓セット完了です!

娘の座布団を自分のものだと
思っているようで、
当たり前のように座っているのは
イカンですな(´Д` )
1306291.jpg

「だってこれはセイたんのでしゅ」
1306292.jpg

前の部屋でままが使っていた長座布団を
セイル専用にしてみました!
教育的指導で強制的にセイル座布団に
置き去りにしてみると…

ストレスてちてち
1306301.jpg

からの
「つーんでしゅ」
1306302.jpg

気長にしつけていく必要がありそうですな(*_*)

そういえば
こんな素敵なものを購入しました!

1307011.jpg

じゃーん!組み立ててみました!
1307012.jpg


セイたんどうよ!?

「高いでしゅ…」
1307013.jpg
あとでぱぱに下げてもらおうね(>_<)


この日7月1日は抜糸でしたが
無事にくっついていて
問題もなく終わりました!
お風呂はあと3日ほど控えて
お散歩は次の日からOKだそうです!

そしてチュパチュパタイムは
外せないようです( ´ ▽ ` )

これってパピーの時期だけなんでしょうか??

チュパった後はお顔びちゃびちゃで
困るけど、チュパチュパもみもみが
見れなくなるのはさみしいな~
1307021.jpg

そしてセイルのスペースには
居着かず、やはり人間用の座布団で
行き倒れ…
1307022.jpg

おもちゃまで持ち込むので
1307031.jpg

教育的指導!!
ってことで移動させるとこの
悲しそうなお顔…
1307032.jpg

そしてぱぱに頭の毛を逆なでて
遊ばれてぐったり…
1307033.jpg



次の日はセイたん、行くか!!
「むむむ?」
1307041.jpg

「ましゃか…?」
1307042.jpg

そう!約2週間ぶりのお散歩だよ~!!
ってことで久しぶりなので軽く
お散歩してきたら

セイルの目の輝きが全然違います!!
「楽しかったでしゅ!!」
1307043.jpg
と思ったら、
部屋に入るなりぐでーん
1307044.jpg

そうだよね、久々のお散歩は疲れたね(^_^;)
「はいでしゅ~…」
1307045.jpg

筋肉をつけねば!!ということで
次の日もお散歩です!

この日は午前中に雨がふって
午後は蒸しているという状態でしたが
夕方には少し涼しくなってきたので
ベンチで休み休みまったり行ってきました(*^_^*)


蒸し暑さはありますが
やっぱり楽しそうなセイル
1307051.jpg

ところでこのお洋服、
ミニチュアダックスさん用のお洋服なんですが
なぜかピッタリ!!

お腹の傷も隠れておトイレには
支障なく、すごく調子いいです!

1307052.jpg

やっぱり帰ると
ヘトヘトのセイたんは
すごいイビキで寝ておりました(*´ω`*)

「セイはね、お座布団にめりこんで
 一体化できるんでしゅよ~…」

1307053.jpg


ネットが繋がるようになったので
また前みたいに
ブログができます!!

荷解き?片付け?
ほとんど終わってません!!


皆様、これからもセイル日記を
よろしくお願いします(*´▽`*)



引越しの環境の変化でおトイレの
失敗続きのセイたんを↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事

Comment

おかえりなさい♪ 

お引越し、お疲れ様でした!
セイルちゃんの抜糸も無事済んで良かったです。
新しい生活を楽しくスタートできそうですね♪

セイルちゃんスペース、ひろーい
  • posted by べるり 
  • URL 
  • 2013.07/05 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

べるりさんへ 

ただいまです!!(*´▽`*)
くぅちゃんの記事もいつも楽しく
拝見させていただいてましたよ~♪

抜糸後のお腹が日に日にキレイに
なっているので、安心とともに
羨ましい限りの回復力です(>_<)

人間3人より広いスペースなのに、
いついてくれません(´・ω・`)
縮小しようか迷い中です(笑)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/05 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です
セイルちゃん抜糸でよかったですね
元気そうで何よりです

しかしセイルちゃんスペース広いですね
私がお邪魔したいくらいです

もう少しで普段通りの生活に戻れますね・・・
のびのびと元気に駆けまわってくれたら
最高ですね

  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.07/05 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

ありがとうございます!
抜糸も終わってみて、
心配していたリスク面はもう安心です!
もう元気が有り余ってて、
こちらがついていけないくらいの時が
あります( ;∀;)
だ~っと走りまわって
机に頭ぶつけてそれでまた
興奮して…なにしてるのやら( ´ ▽ ` )

でもお散歩再開で
部屋の中では疲れて寝てくれるので
少し楽になってきました♪

そうなんです、はりきって
スペース作ってみたら広すぎて
しかもセイル自信は寄り付かずで(;^ω^)
縮小検討中です(笑)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/05 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待ってましたよー!
セイルちゃん御殿ができたんですねー!
新しいおうち、ステキですね♪
今日もセイルちゃん表情たっぷりでカワイイです♡
元気な様子見れて良かった( ´ ▽ ` )ノ

とこたんも、ケージは一度しか入ってません(´Д` )
お留守番は、せま〜いクレートが落ち着くみたいです(°_°)
  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.07/06 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃんお帰りなさ~い
抜糸も終わったんですね~やれやれv-10
ですかね^^
セイルちゃん素敵なお部屋だね~
お姉ちゃんの座布団、かわいいから~セイルちゃん
欲しくなっちゃたのかな~v-362
シーシはまだ、迷うんでしょうね~
あっシッシって思って、どこだったっけv-362
ッテ思う間に、間に合わなくなっちゃうのね~
もう少ししたら、がんばれるね。セイルちゃん
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/06 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんママさんへ 

ありがとうございます(*゚▽゚*)
とこたん、クレートに入れるんですか!

羨ましいです~(>_<)
セイルはクレートも嫌がって、
ケージはおトイレになってしまい
少し前に買ったピンクのハウスも
おもちゃ箱になってます(笑)

元気いっぱいで走り回るので
敷き物を敷き詰めたら
セイルスペースが広くなってしまいました(´Д` )
もう少し自分のところにいてくれると
嬉しいんですね~(´・ω・`)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/07 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

ありがとうございます!

家族に迎えてからトイレで困ったことの
ない子だっただけに、
最初は手術の関係で後遺症のおもらし!?
と心配してしまいましたが、
場所に戸惑っているだけのようで
安心しました(*゚▽゚*)

ちなみに娘に対抗心バリバリ、
嫉妬全開、苦手意識の塊のようなので
獣医さんとも相談してこれから
改善していきたいとい思います(´;ω;`)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/07 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

