セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


まだ長かったのね

こんばんは~♪(*゚▽゚*)


今日はまるっとザバッとお風呂に入ったセイル。
昨日ブラッシングをしてみたら
フケがすごくて、毛に浮いてくるので
もうじきトリミングだけどやってやるって!
てな感じにいきなりお風呂に入れられた
セイルは疲れ果てて寝ております(´∀`)

今まで汚れがひどかったらすぐにお風呂だったので
こんなに間があいたことがありませんでした(´Д` )
手術前に入って以来久々のお風呂でスッキリです
2190.jpg



ところでですね、
前々回の記事で悩んでいた
おでこの毛を結いたいという野望…



こちらが初めて出会った時の
まだガラス越しのセイルさん
(ブレっブレですが)
2191.jpg



ものすご~く毛が長かったのです!
2192.jpg


最初の頃は寒かったので
モッサモサのふわふわ~
2193.jpg


毛が長いと色の濃い部分が伸びてきて、
また少し違った柄で印象もかわりますよね~(*^_^*)

こんなカッコで寝てみたり
2194.jpg


こんな状態で寝てみたり
2195.jpg


初カットしたら
もはや何の生き物かわからなく
なってみたり( ̄▽ ̄)
2196.jpg



今はぱぱに抱っこされたら
嬉しくてたまらないセイルさん
どことなく微笑んでいるように見えるのは
親バカだからでしょうか??(;^ω^)
2167_20130708212732.jpg



「お顔ペロペロしましゅか?」チラペロ
2197.jpg

「納豆だからノーセンキューです」

話がズレてしまいましたが…
4月にうちに来てから次で4回目のトリミング。
おうちカットで目の周りや顔周りだけなら
数え切れないほど…

てことはですよ?

セイルって毛が伸びるのが早いかもしれない!!
ということで、次回のトリミングは
「デコ残し他3ミリカット」でモヒカンデビューしてみることに
しました!

おでこ以外は衛生面を考えてみても今ぐらいまでしか
伸ばす気はないので(耳も三角にそってカット希望)

とりあえず挑戦してみます!

おまけです
ぱぱの描いたセイル
閲覧注意

「やべぇ、俺セイル描くの超うめぇ!!」
ポイントはたぬきっぽさ、赤いリボンの首輪
首輪についてる登録と狂犬病注射の鑑札だそうです…






溢れ出る才能が止まらないぱぱと
戸惑いを隠せないセイルを
↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

セイルちゃん、まだまだ、子供でかわいい~なv-345って
いつも見ていたんですけど・・・失礼しました
小さいときの写真を見ると
すっかり、レディーなのね~v-290
お姉ちゃまになってるのよね~

パパさんの芸術作品v-364
細かい描写も素晴らし~
セイルちゃん、芸術は爆発するんですよ~v-411
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/09 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

そうなんです!
私も久しぶりに見てびっくりしました(*´д`*)
大きくなって、こんなに変わったんだな~って…
もっと写真撮っとけば良かったと
後悔の嵐です(;´д`)

きっと今のセイルも後で見たら
びっくり懐かしいんでしょうね~v-343
そのためにも
私はパパラッチ活動頑張ります!v-398

我が家の画伯はなぜか自信満々…
そう!芸術は爆発ですよね!(笑)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/09 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃんも日に日に大人になっていますが、セイたんママさんのブログも日に日に楽しくなってますねo(≧▽≦)o
今度ママさんとパパさん合作の4コマまんが、是非見たいです。
今後はセイルちゃんのおでこに注目しますね(^。^)
  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.07/09 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんママさんへ 

ありがとうございます!
読みにくくないか不安もあったんですが
そう言っていただけると
とても嬉しいです!!v-238

ぱぱ画伯によりますと、
「俺の才能でままの絵がかすんじゃったら
可哀想だから、また機会があったらね!b(。・ ω<)」

だそうです(´・ω・`)??
そうですね…
少し?画風?と格?が違うので馴染む気と
勝てる気がしないので(笑)機会が
あったら合作もチャレンジしてみたいです!(*^_^*)

モヒカンになったら笑ってあげてください( ´艸`)
ベッカム様が今流行りでなくてよかったですv-356
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

