セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries



寝ボケぼけ~?

こんばんは~o(^▽^)o

最近調子良くご飯を食べるセイル!
1日3食(1日摂取量75グラム)
で落ち着いてます♪


今のところ夏バテも無く、
氷も美味しく食べてます(一日半かけを2回ほど)

氷はたまに見失って探し回って
その場でクルクルしてます( ´艸`)

ここ何日かおトイレの失敗もなく順調です♪
そしてそして!
広すぎると話題?のセイルスペースにも
だいぶ居ついてくれるようになりました!!


良いコなんです~!!o(*゚▽゚*)o



今日は夕飯の時間が遅かったので
寝ちゃってたセイたん

ご飯の匂いにも反応無しですね(´・ω・`)
2199.jpg


ご飯ですよ~と起こしてみたら

ぼへ~…
2200.jpg


しばらくお口をうにゃうにゃくちゃくちゃして…
大あくびをして…

激しく寝ボケておりまして
ご飯を確認したものの…
2201.jpg


「下げてくださいでしゅ」
2202.jpg
ありゃ?
ご機嫌ナナメ??


「じゃあ次は明日の朝だね~」
と片付けようとしたら、あわててお目覚め


「間違えましゅた!
 食べましゅ~ッ」
2203.jpg

おお間違えちゃっただけでしたか!

食べてくれて良かった~(*>▽<*)



でも太らせちゃダメだけど成長期だから
大きくさせるって…??

肥満からの体重増加
成長からの体重増加か…
よく考えると判断が難しいですね(>_<)






年中無休で太り続けるまま
そ~っと見守るセイルに↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ
そうなんですねご飯待っている間に寝っちゃったんだ!
めちゃかわいい!トロンとした顔!!
下げようとすると食べる・・・って、そんなやり取りかわいい~
何でも許せちゃいますね
前にめいが寝起きでトローンとして食べようとしないからちょっとだけ引いたら、何を勘違いしたのか、隣のお水の方に思いっきりヘッドスライディングして、びっちゃびちゃ・・・
びっくりするやらあきれるやら
天然のわんこっているんだと思いました

  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.07/10 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この酷暑v-364
食欲があるのは、良いですね~
あ~はははっ、難しいですよね
体重増加の判断v-290
でも、ホント成長期はしっかりごはんを食べて欲しいですよね~
分からないんですけど・・・しっかり丈夫な体になってくれそうでv-91
セイルちゃん、お利口さんですね~
もう、シッシ上手にできるようになったんですねv-345
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寝起きのセイルちゃん、カワイイー♡
体重の目安は、触ってみて、あばら骨が当たるかあたらないか位がベストと病院の先生が言っていましたが、わかる様な分からない様な…。
おとといの記事をちょっと引用させて頂きましたm(_ _)m
トラックバックの方法が分からなくてすみませんv-356
  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.07/10 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

めいちゃん意外にも天然ちゃんなのですねv-354
でもお水はこぼしちゃったら大変(>_<)

ねむねむの時は何をするかわからなくて
ビックリ&面白いですよね~♪

セイルも少し前に寝言を言っていたかと思ったら
突然横たわった格好のまま足をドタバタ…
なにか追いかけてる夢でも見ていたのか
寝ながら走っている時がありました(*゚▽゚*)

  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/10 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

本当に、食べてくれるようになったのが
嬉しくて嬉しくてv-344

部屋にも慣れてくれたようで
リビングと寝室、2ヶ所にあるおトイレは
バッチリになりました(*゚▽゚*)

実家にいたシーズー♀は
お手、お座り、伏せ、待て、
バーン(指で銃の真似をして撃つ振りをするとゴローン)
立っち、もっと伏せ(アゴもペタン)
取ってこい、ハウスなどなど…
とても色々な技を覚えて見せてくれましたが
唯一、おトイレだけは覚えられずに
嬉ションもあって、年中オムツ姿でした(笑)
それはそれで可愛かったんですが
セイルは逆のようで、おトイレ以外覚えてくれません(;>_<;)

同じシーズーでも真逆の2わんのようですv-411
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/10 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんママさんへ 

ブログ拝見させていただきました(>_<)
私の記事でよければいくらでもどうぞです(*゚▽゚*)

とこたん!ダニにやられてしまったんですね~
大事にはいたらなくて本当に良かったです(´Д` )

いっそ一緒にデコ毛伸ばしちゃいませんか(笑)
でも根元から抜けてしまっていると時間は
かかるかもしれませんが、
カットで短くなった毛はすぐに元通りに
なると思いますよ~(*^_^*)
ダニの針?(刺さってる部分)が
体内に残らなくて良かったですね!

あばらですね!
教えていただいたので確かめてみたら
意外とちょうど良いかもしれません!

ありがとうございますv-343
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/10 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

