セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries

スポンサーサイト


スッキリ3ミリ!

トリミング行ってきました!!
トリマーさんに色々希望を伝えたら
注文が多すぎたようで上手く伝わらず(´Д` )

最終的には
「デコ毛の長いスムースチワワちゃん
 みたいにスッキリ可愛くしてください!」
って言ったら希望通りのスッキリさんに
仕上げてくださいました(*´ω`*)


2230.jpg
かわいいコックさんに似てる…


2231.jpg
2232.jpg

帰ってきたらお気に入りのハウス相手に
荒ぶるセイル。
2233.jpg


トリマーさんが二つ縛りにしてくれました♪
2234.jpg

ちゅぱちゅぱしたら
お口周りびっちょり…

でも臭くない!!(*゚▽゚*)

短いって素晴らしい(>▽<)

家族になって1ヶ月の間に
左目に何回かモノモライが出来てしまって
毛が薄くなっていまいました(;´Д`)

短くカットすると左目の開き具合が微妙なのと
うっすら毛が少ないのが目立ちますが
時間が経てば大丈夫とのこと♪
2235.jpg


「お水~お水~♪」お鼻たかいです(*´ω`*)
2236.jpg

ぺろり
2237.jpg

ままにひとつに結い直されて…
ぱぱが身体の細さをあまりにも心配するので
お洋服も着せられ(カットした意味が…)
「??」なセイルさん(;^ω^)
2238.jpg

こんなに細いあんよだったんですね~(^^;)


おまけです♪

お花の妖精(マリン風)セイたんです(*´▽`*)
2239.jpg
2240.jpg


これでしばらく快適に
過ごせそうです(*゚▽゚*)

トリマーさんのセンスと腕のおかげで
モヒカンにならずに済みました!!ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました!!

モヒカン…にならずに安心したような、
ちょっと見てみたかったような…?(笑)



デコ毛頑張って伸ばすぞ~!!


よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ~セイルちゃんかわいい~v-344
前髪結ってもらって・・・やっぱりかわいい~
暑いときは、かいかいならないように
短いのいいですね~v-290
シャンプーも、しやすいですし・・・

お花の妖精、セイルちゃん
かわいい~v-345
ちゃんと、ポーズとってるし~
立派なモデルさんv-364

  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/13 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

最初に希望を伝えたら、トリマーさんに
かなりスッキリしちゃいますけど良いんですか!?
って心配されちゃいました(^^;)

短いほうが色々楽だし暮らしやすい
事の方が多いですよねv-363
本犬も昨夜は涼しかったようでぐっすりでした(*゚▽゚*)

花帽子の写真は私が気をひいて
ぱぱが撮ってくれて、
二人がかりで30分くらいやってました(笑)
褒めてもらえて一家で嬉しいです(>▽<)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/13 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見所満載ですねー♡
前髪カワイイし、見たかった荒ぶるセイルさんもみれたし\(^o^)/
と満足してたら、お花のセイル様まで(>_<)
斜めの角度がお嬢様で気品がありますわねー♬

モヒカンもちょっと見たかったですf^_^;

  • posted by とこたんママ 
  • URL 
  • 2013.07/13 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んーかわいい
おっきな目がすっきりしてかわいいですね
全体的に短くすると夏は楽でしょうね
特にセイルちゃん毛量ありそう
頑張ってトップの毛伸ばして・・・
トップからサイドにかけて三つ編みにしている子見たことあるけど、かわいかったですよ
マルチーズとかはシロだけどシーズは色があるからとってもかわいいくって目立つんですよ

夏のお穣さん・・・ですね
ちゅ~う~う ちゅう う う
古いかな・・・
わんこの写真は難しい
本当みなさん動きのあるイキイキした写真
素晴らしい・・・て絶句しています
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.07/13 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

とこたんママさんへ 

ありがとうござます(*´ω`*)

荒ぶるセイルは一枚残すのが
精一杯でした(;^ω^)

モヒカンは私もぱぱも笑う準備を
していたんですが
短くなっただけでも
十分に面白かった(可愛い)ので
大満足です~(*^^*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/15 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

目の周りがスッキリしたのが本当に
嬉しいです(*゚▽゚*)

そうなんです!柔らかい毛とはいえ量があるので
セイル自身もかなり楽になったみたいです!
三つ編みですか~(*´ω`*)
憧れちゃいます♪
こゆきちゃんのトップが長いのも羨ましいですv-344

長くするとその分大変になりますが
きっとお手入れとか頑張ってするぶんだけ
また可愛くなっていくんですよねv-290


写真は、もうすごい人はすごすぎて…
写真から愛が伝わってますよね!
なんせ、セイルはカメラ嫌いで
レンズ向けるとあっち向いちゃうんです(;>_<;)

頑張ります~(*^^*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/15 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

