セイル日記

2013年4月に家族になったシーズーの女の子のことをまったり記録していきます。

Entries



効果?影響?

こんばんは~(´∀`)

最近食欲がすごいセイルです!
今までは温めないと食べなかったご飯も
ドライのカリカリでガッツガツ食べてくれます!

避妊手術の効果でしょうか!?

でも心配なのは脂肪…
なんかずっしりしてきた気がしまして
体重を測ってみると


3キロ!!

やばいです!

7月1日の抜糸時に2.8キロだったのに
今までこんな早さで増えたことないのに、
本当に気が抜けませんね~!(´;ω;`)

2264.jpg

あと、なんか神経質になった気もします(>_<)
引越しという環境の変化か、
お散歩が足りてないのか…
避妊手術の影響か?

な~んかよくスネてます↓
2265.jpg

ごろーん…


「!!」
2267.jpg

ジタバタ!!
2268.jpg

「…」
2269.jpg

「もういいでしゅ…」
2270.jpg

頭が落ちても気にしないで寝ちゃいます(;^ω^)

神経質というか、
やさぐれてきてます(´Д`)


「暇でしゅ~」
2271.jpg

「眠いわけじゃないでしゅ」
2272.jpg


ままがドタバタして
あまりかまってあげられていないから
人相(犬相?)が悪くなってきてる
気がします(^_^;)

今は夜しかお散歩行ってないけど
なるべく朝も頑張って起きるから
朝散歩♪行けたら行こうね~( ´ ▽ ` )





よろしかったら↓ポチっと
応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


関連記事

Comment

NoTitle 

セイルちゃんご飯をたくさん食べれるようになって
良かったですね~v-10
でも、そうですね~体重・・・気になりますね~
シーズーは股関節弱い子が多いそうで
体重の増えすぎは気をつけたいところですよね~v-393

やさぐれ、セイルちゃんv-361わぁ~はははv-364
パパママにいっぱいお話し聞いてもらってるから
今はこうしてほしいでしゅ~って
ちゃんと、教えれる子に育ったんですね~v-286
やさぐれセイルちゃんもかわいすぎる~v-344
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.07/18 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

避妊や虚勢手術をした子は太りやすくなるので注意ですね!
避妊した子専用のご飯(Vets Planの ニュータードケアなど)もありますので、体重が気になるようならそちらも良いかもしれません。
動物病院で取り扱ってるので、問い合わせてみては?
  • posted by れおにゃ 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セイルちゃん元気になりましたね
体重増えすぎは気になりますが、まだ成長期
ですものね
夏は体力消耗するので、しっかり食事してくれると安心します
いらない!!ってされるとどうしよう!!
病院なんてなっちゃいますもの・・・

暑さに勝ちましょうね
  • posted by こゆき&めいママ 
  • URL 
  • 2013.07/20 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

pupusannさんへ 

お返事遅くなりました(;^ω^)

そうなんです~
関節弱くていつもコキコキなってます(´Д` )
やさぐれたりスネたりいそがしいです!
  • posted by セたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こゆき&めいママさんへ 

お返事が遅くなってしまいました(>_<)

セイルは暑さには以外と強いようです!
氷入りのお水さえ飲んでればリセットできるようで…
若さですかね~(*´д`*)
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

れおにゃさんへ 

お返事が遅くなってしまいました(>_<)

そういうものもあるんですね!!
病院でも今食べてるご飯が終わったら
少し早いけど成犬用のご飯に切り替えるよう
相談してきました(*゚▽゚*)

成犬用の方がカロリーが低いのと
スキンケアは外せないそうです(>_<)

わんちゃんのご飯も難しいですね~!!
  • posted by セイたんまま 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shihtzu13

Author:shihtzu13
名前:セイル
犬種:シーズー♀
毛色:ホワイト&ゴールド
誕生日:2012年12月

ぱぱとままに一目惚れされ
今の家に緊急降臨。


セイたんまま:
ブログの管理人です。
セイルにハアハアしながら
お世話をさせていただき
一緒に生活する人間です。
以前実家にシーズーがいた
ので、 同じ犬種でも
ここまで個体差や個性が
あるのかと驚きの日々を
すごしています。
 
ぱぱ:
セイルにおトイレを
踏んだ足(肉球)で顔を
おさえられてペロペロされても
寝起きに顔に
鼻水を飛ばされても
セイル愛が止まらない
人間です。


娘:
ぱぱとままの娘。
面倒見の良い
セイルのおねえちゃんです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



blogramで人気ブログを分析



ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

ペットの森 - ペットブログランキング

カウンター

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

投票よろしくお願いします♪

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

当ブログのリンクについて☆

セイル日記
http://shihtzu13.blog.fc2.com/
バナー
画像は直リンクせず
保存してからお使いください



基本的に リンクフリーですが、
コメントなどにお知らせ
いただけましたら
とっても嬉しいです!

